About

K I T C H E N & S T O R E , G A L L E R Y .

Search for content

私達のまちで起きた災害なのに、何をしていいか、何ができるのか、もどかしい気持ちでいます。
とにかく今すぐできること。
カシコでは募金箱を設置しました。
東北震災のときと同様にしかるべき機関に納めさせていただきます。
みなさまのご協力をお待ちしております。

私達のまちで起きた災害なのに、何をしていいか、何ができるのか、もどかしい気持ちでいます。
とにかく今すぐできること。
カシコでは募金箱を設置しました。
東北震災のときと同様にしかるべき機関に納めさせていただきます。
みなさまのご協力をお待ちしております。

先日の大雨で安佐南区、安佐北区の被災された方々へ、
謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。 本当に大変なことが起こり、胸が痛く、言葉もありません。 ひとりでも多くの方が救われる事を
心からお祈り申し上げます。
.
かしこ

先日の大雨で安佐南区、安佐北区の被災された方々へ、

謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。
本当に大変なことが起こり、胸が痛く、言葉もありません。
ひとりでも多くの方が救われる事を

心からお祈り申し上げます。

.

かしこ

カレーウィークは今日が最終日!
真っ赤なトマトの旨味がたっぷり詰まったスパイスカレーです。
元気が出ますよー!
今日はお昼のみの営業です。
よろしくお願いしまーす!

カレーウィークは今日が最終日!
真っ赤なトマトの旨味がたっぷり詰まったスパイスカレーです。
元気が出ますよー!
今日はお昼のみの営業です。
よろしくお願いしまーす!

カレーウィークも、今日を入れて残り3日となりました!
ありがたいことに、すでに2度3度と来てくださるお客様もいらっしゃり、うれしい限りです。
お盆にはカレーをしよう♪
なんて、軽い気持ちではじめたのですが、いざ、試作を重ねるとカレーの奥深さにはまってしまい、少し呆れるほど手間ひまかけたカレーになってしまいました。
でも、お客様からおいしいと喜んでもらえたり、「次のカレーはいつなの?」と言ってもらえると、妥協せず、呆れてしまうカレーを作ってよかったなぁー。と思います。
夏のカレーウィークは17日の日曜まで、夜カシコも通常営業していまーす。
よろしくどうぞー!

カレーウィークも、今日を入れて残り3日となりました!
ありがたいことに、すでに2度3度と来てくださるお客様もいらっしゃり、うれしい限りです。
お盆にはカレーをしよう♪
なんて、軽い気持ちではじめたのですが、いざ、試作を重ねるとカレーの奥深さにはまってしまい、少し呆れるほど手間ひまかけたカレーになってしまいました。
でも、お客様からおいしいと喜んでもらえたり、「次のカレーはいつなの?」と言ってもらえると、妥協せず、呆れてしまうカレーを作ってよかったなぁー。と思います。
夏のカレーウィークは17日の日曜まで、夜カシコも通常営業していまーす。
よろしくどうぞー!

お盆になり、帰省のお客様も多く来てくださっています。
瀬戸内のおみやげに。と、「いりこ節」が人気です。
(品切れしておりましたが、しっかり補充いたしました!)
わたしのお気に入りは人参炒め。
焼うどんにもパラリするとまたおいしいんだなー。
かつお節と比べると、いりこ節の方が「まあるい」味なのです。
もちろん冷奴にのせたり、お出汁にしたり、いろいろ使えます。
でも、人気の原因は「軽い」からなのかも…

お盆になり、帰省のお客様も多く来てくださっています。
瀬戸内のおみやげに。と、「いりこ節」が人気です。
(品切れしておりましたが、しっかり補充いたしました!)
わたしのお気に入りは人参炒め。
焼うどんにもパラリするとまたおいしいんだなー。
かつお節と比べると、いりこ節の方が「まあるい」味なのです。
もちろん冷奴にのせたり、お出汁にしたり、いろいろ使えます。
でも、人気の原因は「軽い」からなのかも…

カシコはカレーウィークに突入していますよ。
マフィンも焼けましたー!

カシコはカレーウィークに突入していますよ。
マフィンも焼けましたー!

台風の足音が近づいていますが、カシコははりきって営業中ですよ!
そして、来週の営業スケジュールは下記の通りです。
夏恒例のカレーウィーク。
よろしくお願いしまーす!

ひる 11日(月)- 17日(日)
11:30 - 15:00 /  L.O.14:30
(*無くなり次第終了)
玄米スパイスカレー
(一汁三菜玄米定食はお休みです)

よる 13日(水)- 16日(土)
17:30 - 22:00 /  L.O.21:00
夜は通常営業です。

台風の足音が近づいていますが、カシコははりきって営業中ですよ!
そして、来週の営業スケジュールは下記の通りです。
夏恒例のカレーウィーク。
よろしくお願いしまーす!

ひる 11日(月)- 17日(日)
11:30 - 15:00 / L.O.14:30
(*無くなり次第終了)
玄米スパイスカレー
(一汁三菜玄米定食はお休みです)

よる 13日(水)- 16日(土)
17:30 - 22:00 / L.O.21:00
夜は通常営業です。

お昼ごはんの主菜は鶏肉とお豆腐のハンバーグですよー。

お昼ごはんの主菜は鶏肉とお豆腐のハンバーグですよー。

69年前、わたしのまちに原爆が落とされました。
「  過ちは二度と繰り返しませんから  」
平和記念公園の石碑に刻まれている言葉です。
今ある「あたりまえ」の毎日のありがたさ。
大切な家族とおいしいご飯が食べることができ、働くことができて、カープを応援することができるしあわせ。
どうか、ずっとずっと続きますように。

69年前、わたしのまちに原爆が落とされました。
「 過ちは二度と繰り返しませんから 」
平和記念公園の石碑に刻まれている言葉です。
今ある「あたりまえ」の毎日のありがたさ。
大切な家族とおいしいご飯が食べることができ、働くことができて、カープを応援することができるしあわせ。
どうか、ずっとずっと続きますように。



お盆恒例カシコのカレーウィーク!来週11日 月曜 よりはじまりますのでよろしくお願いします。.OPEN 11:30-15:00
お盆恒例カシコのカレーウィーク!
来週11日 月曜 よりはじまりますので
よろしくお願いします。
.
OPEN 11:30-15:00
今回の料理教室はほんのり和風なピクルス作りと、茄子の冷たい煮物、主菜にはしっとりゆでた鶏肉の冷たいおかずです。
そして、いつもはいりこだしのお味噌汁を作るのですが、今回は鶏肉のおいしいゆで汁を使ってたまごスープを作りますよ。
8月31日はまだ多少の余裕があります。
ぜひどうぞー!

今回の料理教室はほんのり和風なピクルス作りと、茄子の冷たい煮物、主菜にはしっとりゆでた鶏肉の冷たいおかずです。
そして、いつもはいりこだしのお味噌汁を作るのですが、今回は鶏肉のおいしいゆで汁を使ってたまごスープを作りますよ。
8月31日はまだ多少の余裕があります。
ぜひどうぞー!

夜カシコメニューの「シュークルート」が、パワーアップしました。
大体ご想像がつくかもしれませんが…具材のソーセージが自家製になりました!
煮込み料理なので、どれも茶色く写真も分かりづらいですが、カシコのシュークルートは、塩と香草でよく寝かせたきなこ豚の肩ロースとソーセージ、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもをぐつぐつと煮込んだ料理です。
味つけは塩、胡椒、香草、ワインだけ。
あとは具材からのいい出汁がおいしくしてくれます。
もちろんソーセージからもフェンネルと粗挽き肉のいい出汁が出ているはず!
ひとつ階段を登りました。
カシコのシュークルートです。

夜カシコメニューの「シュークルート」が、パワーアップしました。
大体ご想像がつくかもしれませんが…具材のソーセージが自家製になりました!
煮込み料理なので、どれも茶色く写真も分かりづらいですが、カシコのシュークルートは、塩と香草でよく寝かせたきなこ豚の肩ロースとソーセージ、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもをぐつぐつと煮込んだ料理です。
味つけは塩、胡椒、香草、ワインだけ。
あとは具材からのいい出汁がおいしくしてくれます。
もちろんソーセージからもフェンネルと粗挽き肉のいい出汁が出ているはず!
ひとつ階段を登りました。
カシコのシュークルートです。

お昼ごはんの「おちょこ」に入っているフルーツビネガー、今日からグレープフルーツになります。
グレープフルーツはほんのり苦みがあって人気のビネガーです。
販売用の小瓶もありますよー。

お昼ごはんの「おちょこ」に入っているフルーツビネガー、今日からグレープフルーツになります。
グレープフルーツはほんのり苦みがあって人気のビネガーです。
販売用の小瓶もありますよー。

きなこ豚の肩ロース肉のスモーク、照りよく仕上がりました。
自家製のソーセージもレギュラーメニューに登場です!
先日、卸してもらっているお肉屋さんに、「とってもいいソーセージになりましたー。」
なんて話していたら、「そりゃそうでしょう、通常ソーセージにあんな上等な肉は使いませんよ。」
そうです。
でも、自分で作るならおいしいお肉に、おいしい塩でシンプルに作りたい!
そして、食べたい!
きっとみんなそう思っているはず!
などと、お肉について熱く語ってしまいましたが、これも、おいしいお肉を卸してくださる方がいるからできる事。
感謝、感謝です。
夜カシコは水曜から土曜の営業です。
お待ちしておりまーす。

きなこ豚の肩ロース肉のスモーク、照りよく仕上がりました。
自家製のソーセージもレギュラーメニューに登場です!
先日、卸してもらっているお肉屋さんに、「とってもいいソーセージになりましたー。」
なんて話していたら、「そりゃそうでしょう、通常ソーセージにあんな上等な肉は使いませんよ。」
そうです。
でも、自分で作るならおいしいお肉に、おいしい塩でシンプルに作りたい!
そして、食べたい!
きっとみんなそう思っているはず!
などと、お肉について熱く語ってしまいましたが、これも、おいしいお肉を卸してくださる方がいるからできる事。
感謝、感謝です。
夜カシコは水曜から土曜の営業です。
お待ちしておりまーす。

今週も明日よりマフィン販売致します!

今週も明日よりマフィン販売致します!